癒される\おすすめアプリ《スヌーピーストリート》人気の理由を徹底解説/

こんにちは、まこです。

 

みなさんは、スマホにゲームはインストールしてますか?

わたしはスマホの容量がかなり限界に来ていて(そもそもスマホの容量が少ない)、無駄にゲームなどをインストールしている場合ではありません。

そんな中わたしが唯一インストールしているスマホゲーム《スヌーピーストリート》をご紹介します。

 

インストールはこちらから↓

iphone・ipadはこちら

Androidはこちら

 

 

世界で50万ダウンロード達成《スヌーピーストリート》

スヌーピーファンの間では大人気のスマホゲームです。

なにかスコアを競うとか、なにかと戦うとかいうゲームではなく、

「自分のまちを作る」ゲームです。

スヌーピーや仲間たちと一緒に、まちを作ります。ショップ・アイテムは100種類以上あります♪設置したお店から発生したお金でまた新しいお店を設置したり、ガーデンを作ったりしてまちをデコレーションしていきます。

 

いままでも、「どうぶつの森」とか「牧場物語」みたいなゲームをやってきた私ですがスヌーピーストリートはかなりはまってます。

人気の理由は、

  • とにかく自由度が高いこと。
  • キャラクターに癒される。
  • 課金しなくても十分に楽しめる。

であると考えられます。

 

・とにかく自由度が高い!

お店・アイテムの種類が100種類以上!!(二度目)お店を置く場所も自由!!川や池、道路も自分の好きなように置けます。

スヌーピーの兄弟を増やしたり、チャーリーブラウンの友達のお店を出すこともできます。

お花を育ててガーデンを自分の好きなようにできます。ちなみに、わたしのお気に入りのお花畑がこちら↓

石畳のようなものも置いたり♪

お花もこれは全部種を植えて育てたものを配置しています。お店で稼いだスヌーピーコインで購入することもできます。

あとは手動で日中と夜を切り替えることができます。

 

【お昼のまち】

 

【夜のまち】

 

街灯やライトを置いておくと、夜になったときにまちが照らされてきれいです。

花火をおけば打ちあがったときにとってもキレイ!

 

・キャラクターに癒される!

スヌーピーの兄弟やピーナッツの仲間がとにかくかわいい!そしておしゃべりするんです~(英語だけどっ)

キャラクター同士もおしゃべりするんです。

そして、英語が「苦手・・・」「何言ってるのかわからん。」という人も楽しめる、【日本語訳文を見る・聴く】というメニューまであるんです。これで少し英語の勉強になるかも・・・?

こんなマンガも読めちゃいます♪

ローディング画面もかわいい。まちの完成例みたい。

・課金しなくても十分楽しめる!

お店を買ったり、まちを広げたり、デコレーションするためのお金には「スヌーピーコイン」と「スヌーピードル」というものがあります。

「スヌーピーコイン」はそれぞれのお店で時間ごとにもらえます。あとは、ログインボーナスでコインはもらえます。毎日ログインだけでもするとログインボーナスをもらえるので、もらっておきたいです!

「スヌーピードル」は7日連続ログインすると、8スヌーピードルもらえます!あとたまにキャンペーンでもらえたりします。

ゆっくり、のんびり、自分だけのまちを作るので課金は必要ないと感じます。(もちろん課金をしてスヌーピードルを買って、一足先にまちを素敵にもできますよ。)

 

 

いかがでしたでしょうか!

スマホゲームに癒しを求める人っているのかわかりませんが(笑)

課金なし、競う必要なしのスマホゲーム《スヌーピーストリート》ぜひ一度お試しあれ!!

 

インストールはこちらから↓

iphone・ipadはこちら

Androidはこちら

 

 

▼その他にも便利なアプリ紹介してます!

関連記事:本を売るのに超便利!メルカリカウルを使って本を売ってみた。